4649drum.com

SAKAEドラム は良いドラムを作っている。

2014/11/04 posted by 4649 DRUM | Special
sakae4

東京都内に展開するサウンドスタジオノアで開催されている「NOAH COLLEGE」。
今回はSAKAEドラムのハードウェアセミナーというマニアックなセミナーに参加してきた。
内容は、SAKAEドラムのハードウェアの開発時から発売までのストーリーや、パーツごとの細かな紹介がほとんど。絶対に聞けない話が盛りだくさんだった。

sakae1 sakae2

創業90年の歴史を持つ日本のブランド。
こだわりかたがハンパではない。

開発者であり、アーティストリレーションまでこなす男、辻(SHUN)の話方や物腰がまさに日本を代表するブランドの開発者としてのオーラを感じざるをえないセミナーだった。
彼の口から出てきた印象的な言葉がある。

「独自のサウンド。どこのものでもなくサカエである」

その言葉を聞いた時、量産に走り海外で安価なこだわりの無い商品を作り続けるTHE日本楽器業界と相反する姿勢に純粋さや強い意思を感じた。

機能を損なわず、出来るだけ価格を抑える。
企業努力を感じざるをえない、SAKAEドラムの商品は間違いなく世界一である。

sakae3

Share this post
About the author

ドラムはすべてが面白い! 音も、形も、それを演奏する人たちも! この原始時代から現在をつなぐ楽器はとてつもなく面白い! ドラムの世界を面白い人たちと探求していくWebマガジン「4649DRUM.com」。

この人が書いた記事 (18)

関連記事 Related Posts