4649drum.com

北の大地から届いた、8歳女子の超絶ドラミング!

IMG_4239

超絶技巧! 8歳女子が繰り出すパワフルなドラミング!

まずはこちらの動画を見て欲しい。B’zの超難曲として知られる「ギリギリchop」のドラムを見事に完コピしている。ちなみにこの動画で使用されている原曲はアルバム「Brotherhood」に収録された「Version51」というテイクである。このテイクのドラムはMR.BIGのPat Torpeyによる超絶技巧がふんだんに詰め込まれたもので、多くのハードロックドラマーがこのバージョンのコピーに挑んできた。圧巻なのはギターソロ後半のツーバスフレーズ。こちらも見事にコピーしている。

 

グルーブ感溢れるプレイ!

こちらの動画はLed ZeppelinのGood Times, Bad Timesをコピーしている動画だ。John Bonham特有のどっしりとしたグルーブもしっかり再現しており、海外の音楽サイトで話題となっている。また、Red Hot Chili PeppersのChad Smithも自身のTwitterで絶賛している。

参照元:https://twitter.com/RHCPchad/status/1006929590294495232

今年秋には札幌・道新ホールでのワンマンも決定!

このドラマーは北海道の小学校に通う8歳の相馬よよかちゃん。幼少期からドラムをはじめ、家族で結成したバンド「かねあいよよか」でドラマーの他にもボーカル・キーボーディストとしても活動。今年5月にはB’zのサポートキーボーディストとして知られる増田隆宣氏ら大物ミュージシャンを迎えて、北海道の芸森スタジオでレコーディングしたCDを発売した。今年の10月には北海道札幌市の道新ホールでのワンマンライブも決定している。(ちなみに元道民の筆者からすると、芸森でのレコーディングも道新ホールでのワンマンも想像できないくらい凄いことです・・・。)

今後の動きにも目が離せない!!

参照元:https://kaneai.jimdo.com

Share this post

関連記事 Related Posts