4649drum.com

楽器フェア2018!

mv_midokoro3_pc

 

東京ビッグサイトで開催された楽器フェア2018!

 

IMG_4605

 

まずドラマーとして見逃せないのが、「ドラマーズパラダイス」という企画です。

 

IMG_4661

 

有料にはなりますが、1部屋に集められた各メーカーの上位機種のドラムセットを独占して叩けるというこちらの企画。

 

IMG_4618

IMG_4619

 

2バス、多点タム、シンバル盛りだくさんという気合の入ったDWやTAMAのセットを堪能できました。(2バスに感動してつい調子に乗り、慣れない連打をして開幕早々疲れ果てた筆者でした…。)

 

IMG_4624 IMG_4625

 

PearlとKORGの共同開発で誕生した「e/MERGE」は、打感も音色も実際のPearlのドラムセットそのもの! シンバルもチョークした時の音の止まり方など、かなりリアルに作り込まれています。これは感動!

 

IMG_4639

 

ATVのブースも大人気! サンプリング音源で実在のセットの音を忠実に再現していて、減衰する音までかなりリアル。こちらも凄かったです!

 

IMG_4636

 

こちらはAero drums! スティックや足の動きをカメラで認識し、実際のセットを叩いているように発音してくれるものです。

 

IMG_4623

IMG_4646

 

楽器ではないですが、ドラマーを内側から支えてくれる、「包帯パンツ」。「ドラマーの腰を安定させる」という仕様で、リハーサルやツアーなどで、身体を酷使する事の多いドラマーを支えてくれるアイテムです!

 

IMG_4659

 

EVANSヘッドとPROMARKのスティック! 最新技術が投入された新製品を実際に手にとって試せるのが良いですね!

Share this post

関連記事 Related Posts