4649drum.com

世界で活躍するドラマー「竜巻太郎」の愛車紹介。

【愛車紹介:竜巻太郎】
メーカー:ダイハツ / 車種:ハイゼットトラック / 総排気量:660cc

TURTLE ISLAND、NICE VIEW、Vamplliaのドラマーといえば、「竜巻太郎」である。
愛知県豊田市在住で日本の枠にとらわれず、世界中に活動の場を拡げている竜巻太郎。
今回は彼の愛車を紹介する事で彼の変人ぷりを見てもらいたい。

tarou02

4649drum>
はじめまして。


4649drum>
お名前はなぜ竜巻太郎なんですか?

竜巻太郎>
あれは何時だったか、幼少期から物心ついた頃には既に、竜巻の 心の渦が巻いたサインをノートに描くのが習慣化してた。 跡づけの話みたいだけど、本当にそうだった。自覚する迄に10数年年。ブレズニズレタドラマーに成ると決意。それを竜巻太郎と名づけた。

4649drum>
年齢はおいくつですか?

竜巻太郎>
竜巻太郎は7年と10カ月


4649drum>
夢は何ですか?

竜巻太郎>
成層圏に有る竜巻のスプライトでドラムを叩くこと。

4649drum>
竜巻さんにとってドラムとは何でしょうか?

竜巻太郎>
昔っから世の中ひっくり返す源、恍けた答えをいくつも打ちだせる、ミライに誘う乗り物。

4649drum>
早速ですが、なぜ車に練習室を作ろうとおもったのですか?

竜巻太郎>
移動して素敵なロケーションで叩く方が想像力が湧くし、セットもそのままですぐ叩ける事が重要だと思ったから。

4649drum>
作るのは大変ですか?

竜巻太郎>
空いた時間を利用してほぼ1人で作ったので、1ヶ月かかりました。 大変だけど色々勉強になるので楽しかった。

4649drum>
この車でどんな所で練習していますか?

竜巻太郎>
その辺の公園、墓地、川縁、空き地、高速の下、田んぼの真ん中、海辺、近隣の音と交わって要られる場所、です。

4649drum>
色はなぜ白なんですか?

竜巻太郎>
何ものにも染まらぬ白が、だいたい世の中と馴染みそうだから。。。

4649drum>
この車売るとしたら、いくらですか?

竜巻太郎>
交渉しましょう。

4649drum>
作ってほしいとオーダー来たら作っていただけますか?
竜巻太郎>
相談しましょう。 設計図をオーダーとかも考えてます。考えてるだけかも?

4649drum>
この車はどこまで進化を続けますか?

竜巻太郎>
日々のアイディアが浮かべば、どんどんと進化して今も尚ですから、いずれかは、浮いちゃったりするという事もあり得たらいいですね。

4649drum>
今日はありがとうございました。

竜巻太郎>
どういたしまして。
先ず我がのっていれば誰でもノリノリにさせちゃえる Tornado box version2.1 の紹介ありがとうございます。
私はこの練習室で主にドラム教室。竜巻生演奏など行っております。 詳細はホームページにてご確認ください。
竜巻太郎ホームページ


◆4649ライター 竜巻太郎記事

Share this post
About the author

ドラムはすべてが面白い! 音も、形も、それを演奏する人たちも! この原始時代から現在をつなぐ楽器はとてつもなく面白い! ドラムの世界を面白い人たちと探求していくWebマガジン「4649DRUM.com」。

この人が書いた記事 (18)

関連記事 Related Posts