4649drum.com

電子ドラム音源「aD5」を発表!新しい楽器メーカー「ATV株式会社」が新規参入!

2016/01/09 posted by 4649 DRUM | News

エレクトロニックドラムaD5は独自の音源技術により、これまでの電子ドラムにない「ナチュラル」で「高音質」なサウンドを実現しました。 要となるサウンドエンジンは、ハイレゾリューションのステレオサウンドを低レイテンシーで発音、プレーヤーの感性を余すところなく表現 いたします。トリガー入力は、電子ドラム各メーカーのトリガーパッドに対応。メーカーにこだわらずにお好きなパッドを自由にお使いいた だくことができます。お手持ちの電子ドラムの音源部をグレードアップしたり、aD5をコアに各社のパッドを自由に組み合わせた自分だけの オリジナル電子ドラムセットを組んでいただくことが可能です。

aD5-desk

SOUND
「プレイヤーが思い描く音」が、実現する。
aD5では、プレイヤーの意図や技量が忠実に表現され、叩くたびに新しいインスピレーションがあるような、楽器としての深みを大切にしています。優しく触れるようなピアニッシモから、気持ちを込めた強烈なフォルティッシモまで。徹底的にこだわったドラムサウンドが、まるでそこに存在するかのような臨場感でダイナミックに再現されます。

TECHNOLOGY
電子ドラムが、あなたと一緒に成長する。
心地良い演奏を支えるために、最新のセンシング技術や高速レスポンス、ピュアオーディオクラスの出力品質を実現しています。テクノロジーは継続的にアップデートされ、魅力的なサウンドの追加や音源技術の改良を提供していきます。

DESIGN
いつまでも飽きない、洗練された美しさ。
aD5では、サウンドクオリティを体現するデザインによって、愛着の湧く楽器を目指しました。演奏を邪魔することがないよう余計な加飾を 排したシンプルな造形と、メイドインジャパンの素材感や精度を融合させ、品位ある外観を実現しました。

メーカー ATV株式会社
ホームページ http://www.atvcorporation.com/products/drums/ad5/
発売日 2016年1月末
金額 オープンプライス
その他 情報なし
Share this post
About the author

ドラムはすべてが面白い! 音も、形も、それを演奏する人たちも! この原始時代から現在をつなぐ楽器はとてつもなく面白い! ドラムの世界を面白い人たちと探求していくWebマガジン「4649DRUM.com」。

この人が書いた記事 (35)